最終回「花のち晴れ」最終的に「馳天馬」が一番男をあげちゃいましたね!
あくまで私見ですので、
ちがう感想の方も戯言だと思ってご了承ください…ね(^^;
天馬君との方が幸せにみえて…
そのまま天馬君と一緒の方が幸せにみえてしまいました。
そんなに神楽木のもとに行きたいと思ってたとは、私にはとうとう感じとれなかった…です。
音の父・母は、何をどうわかっていたのかさっぱりです。
監督、脚本の問題が大きいとは思います。
でも…。
やはりそれだけではなく、役者さんの問題もあるのかなぁ…。
キャラがあっていない気がします。
(杉咲花ちゃんがきらいなわけではありません)
子供たちは楽しく観ているようなので、やっぱり私の年のせいかも(爆)
あとは、先日の感想でも書きましたが、宇多田さんの挿入歌…。
明るく応援できなくなってしまう…。
毎回あの歌にメインを無理矢理合わせてない?
シンデレラガールがいい曲だけに、もっと効果的にこっちを使ってくれません?
と思っちゃいました…。
宇多田さん、ごめんなさい…。
これも、歌が嫌いなわけではありません。
なぜ皆、そんなにやすやすと身を引いていくのですか!?
愛莉ちゃんまでお利口さんになりすぎて。
だいたい、愛莉が諦めるのが早かったと思うの!!
「神谷曜子」みたいな愛し方が愛莉にはお似合いだったなぁ…。
あ、神谷曜子は、「ときめきトゥナイト」の登場人物です。
(年がばれるなぁ^^)
この子です↓
一途で報われない愛を、面白おかしく、かつ真剣につらぬくんです。
(最後はいい人みつけましたけどね☆)
主人公の魔法使い江藤蘭世(エトランゼにもじってある)に、「レナニヌイ!」と魔法をかけられると、こんなんなって大活躍します(笑)↓
と、それはおいといて(笑)
でも、このあと天馬&愛莉がくっつけば、愛莉はとびきりいい男を音に育ててもらったことになりますね!
って、どんだけ言うのよ(笑)
めぐりんもめぐりん!
いい子いい子しすぎでしょ!
大スターがあんなにいい子なわけないっ(爆)
スターの皆さん、ごめんなさい(笑)
神楽木は愛すべき真っ直ぐなキャラだけど、最終回はギャグが突飛すぎ。
剣道の練習や試合、ラッキー勝利だったとしても、もっと真剣さが伝わる迫真の描き方がある気がします。
無理矢理、最初のヘタレキャラにもどしてしまってo(`^´*)
最後の空想の世界もいらないっ!
今、歩いている二人をもっとうつして!
平野くんの心の移り変わりの表情、表現がみたかった!!
ドラマの愚痴、多いですね、私(^^;
ごめんなさい…です。
このドラマの途中は、そんなでもなかったんです。
原作を読も~っと("⌒∇⌒")