安田章大『ボク。』 20190409 感想 今日は何の日?~渋谷すばる脱退会見のたった6日前の出来事~
4月9日、ジャニーズWebで安田くんのブログ『ボク。』が更新されました。
昨日、何となくもうすぐ1年の記事を書いたのですけれど『4月9日』が安田くんの記憶に残る日だったんですね…
20180409
安田くんの言葉をそのまま引用します。
ボクがぶっ壊れた日、そして生き延びた日
そう彼は表現しています。
それだけでその衝撃が理解できます。
『生き延びた』んですよね。
倒れた衝撃で頭を打っていたら致命傷だったかもしれない。そんな大怪我だったと思います。
そしてそれは、その1年前の脳腫瘍手術の後遺症(あるいは脳腫瘍自体の後遺症)であることから、また起きないかとその時間になるとちょっとした不安を覚えるようになった日だと…
安田くんが、一年経ってもまだこんな感じで後遺症が残るのか~と言ってるのは、骨折の後遺症の事だと思います。
身体はまだまだ辛いはずです。思うように動かないと思います。無理すると痛みも出ると思います。
リハビリは一歩一歩だよ、章ちゃん😌
イチローさんじゃないけれど、前の自分と比べずに、今の自分を一歩一歩積み重ねて行ってくださいね!するととんでもないところに、きっと前の自分を越えたところに、いつの間にか立っているんではないでしょうか😃
お友達のことで、また輪をかけて日々命と向き合っている安田くんを感じて、私も日々のありがたさを噛み締めています。
苦味ばっかり感じる人生なんて楽しくないですもんね!
苦味を楽しい幸せな味に変化させていける人間になる!😄
それは自分の捉え方次第でできること、自分でしかできないことですから。自分は自分しかいないのですから。
それにしても、あの大怪我が、あの大変な脱退会見のたった6日前の出来事だったなんて、予想以上に切羽詰まった会見だったんだなと改めて思いました。
あのときのメンバーの胸中を思うとまた泣けてきます。
安田くんの心配、ライブへの不安、6人の∞をどうしていくのかという葛藤。
もちろんすばるくんだって、安田くんの大怪我は気がかりでしたでしょうし、でも、もう決まってしまったことを進むしかない現実の中で、強く秘めた想いも改めて持ったことでしょうし。
私はつくづく、今、思っています。
関ジャニ∞を続けてくれて、本当に感謝しかないって。
安田くん!
いつも真っ正直な気持ちを教えてくれて、本当にありがとうございます。これからも楽しみに待っています😌
人は先のことはわからない生き物ですが、どうか、生き続けてくださいね!また会いに行きますから!
ツアーどうか行けますように🙏
2020年の想い↓